人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~ぜふno釣り日記

沼津界隈でぼつぼつ釣りを楽しみながら夕飯のおかずを釣ってますww
アラバマリグ風・・・遠投ができるようになりました。
初期型は
ヘッド側にオモリを付けていましたが
キャスト時にヘッドから飛んでいくとシャフトとラインが接触しやすいので時々絡むトラブルがありました。
アラバマリグ風・・・遠投ができるようになりました。_a0184866_21292047.jpg

アラバマリグ風・・・遠投ができるようになりました。_a0184866_21142627.jpg


対策としてオモリをセンターシャフトに遊動式で取り付けました。
アラバマリグ風・・・遠投ができるようになりました。_a0184866_21285731.jpg

アラバマリグ風・・・遠投ができるようになりました。_a0184866_2131616.jpg

これで飛んでいくときにシャフトとラインが接触することなく放物線を描けるので
フルキャストしてもトラブルは皆無です。
また、ウエイトを重くすることで飛距離もメタルジグ単品程ではないですが
十分実用的な距離が出るようになりました。青物でも十分使えると思います。

ちなみにジグヘッドはコスト削減で自作しようかと思いましたが
思い切ってサイドシャフトにつく4本はフックのみしてメインシャフトのみジグヘッドを装着するようにしました。
これによってフォール中にフックがシャフトに絡むトラブルが改善できました。

マイ・オークションをごらんください
by viva_hobby | 2012-01-14 21:33 | 海釣り
<< おや?ボチボチですか♪ よ~やく >>


by viva_hobby
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
びば趣味の世界へようこそ!
・よ~ぜふのメインホームページです。

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
突然ですが!
at 2012-04-12 23:59
今朝の朝パト
at 2012-04-11 21:13
信じるかどうかはあなた次第ww
at 2012-04-05 21:22
初めての魚解体♪
at 2012-04-01 18:00
あちゃ~寝坊しましたww
at 2012-04-01 08:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧